オフィスは仕事をする場所?

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

前回のブログでカフェっぽいオフィスが人気だと書きましたが今回はちょっと詳しく書いてみたいと思います。カフェっぽいというのはお洒落でカッコいいというイメージがありますが、もっとわかりやすく言えば堅苦しいオフィスらしくない楽しい雰囲気を作るということが大切だと思います。

そこでそんな雰囲気をつくるのに最近特に人気なのがこのピンポンワークテーブルなんです。もう聞いてわかるようにピンポン台のようなテーブルです。正確にいうと、ようなじゃなくて本当にピンポン台を作っている三英というメーカーとオフィス家具のガラージがコラボして作ったテーブルなんです。

 

日常はフリーアドレスデスクとして使って、休憩やちょっとしたレクリエーションの場面では本格的な卓球台として楽しめます。こんなの要る?と言われればそれまでですがこれからの、いえ今のオフィスは仕事をするだけの場所ではありません。働いている人が楽しく居心地のいい空間でそれでいてみんなのチカラが結集してその結果業績が上がる場所であるべきだと思います。

 

効率や機能性だけではオフィスは成り立ちません。働いている人同士がお互いわかりあって同じ目標に向かって一緒に仕事ができる。今はどの会社もコロナで大変な時期だと思いますが、こんな時だからこそ本当にいい会社にするのに働く場所の意味を考えてみてはいいかがでしょうか?

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~17:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区