withコロナからの働き方改革

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

 

今回の新型コロナウイルス感染拡大によって日本の社会も大きな変革の節目にきていると思います。

経済も人の動きも止まりこれからの日本(世界もですが)はどうなっていくのか?みなさんも先が読めないし

不安が大きいんじゃないでしょうか?でもあれこれ心配していても仕方ないですね、その間にも時間は過ぎていき

世の中は動いていますから。だから取り敢えず動く!今できる事をやる!ですよね。

 

その中で働き方が大きく変わった、これから本当の意味で変わる、今変えるタイミングだと思っています。

国が提唱している「働き方改革」も今までは実は名ばかりでイメージばかり先行していて実際変わっているところは

ほんの一握りの企業だけのような気がします。

 

今回弊社もテレワークを全社的に実施しましたが、一概にテレワークが良いという訳でもなく、出勤するのが悪いという

訳でもありません。メリット、デメリット両面あると思いますが要はいろんな仕事のやり方ができる、仕事の内容や

働く人の状況によって仕事の仕方を選べるカタチを持っていないとこれからは人の採用も難しくなり企業自身も

伸びていかないような気がします。

そんな観点からもオフィスの環境改善を考えてみてはいかがでしょうか?

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~17:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区