リモートワーク始めました

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

新型コロナウイルスの社会に及ぼす影響はまだまだ計り知れませんが、みなさんの周りでも大きな影響がでていることと思います。弊社でもウイルス感染に最新の注意を払いながら日々の業務を行っている中でリモートワーク体制にしました。

と言っても流石に全社員が出社しない在宅勤務は無理なので部署ごとに交代で出勤しています。

 

基本的に在宅勤務の社員にはノートPCで会社のPCにリモートアクセスし業務を行います。社外から社内のデータを利用するには色んな方法がありますが、その運用には万全のセキュリティ対策が必要です。万が一ウイルスに侵入されたりノートPCの盗難や紛失の場合、機密データが漏洩もしくは悪用されるリスクがあります

またテレワークでは在宅勤務モバイルワーク等で自分で時間管理しながら有効に使える反面、今までのように社内にいたときは普通にできた社員同士でのコミュニケーションがとりにくくなることがあります。そこで最近WEBミーティングが浸透してきています。これだとネットワーク環境があればいつでもどこにいても複数の人と顔を見ながら打合せ、商談ができます。

 

これもある一定のルールを策定し守りながら運用する必要がでてきます。ひとくちにテレワーク、リモートワークといってもやるべきことは結構ありますので、なにかお困りの事があれば気軽にご相談ください。

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~17:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区