納品時のポイント

兵庫県姫路市でオフィス環境改善をサポートしているワンステップです。

今回はオフィス家具の搬入、納品時に気を付けるポイントをご紹介します。

家具はサイズが大きいため納品前には現場の下見が欠かせません。デスクやテーブルなどはノックダウンといって

部材で運ばれ現地で組み立てられますが、収納や応接セットなどは完成品なので搬入経路や搬入口のサイズを確認

しておかないと最悪の場合、納品できないことになります。時にはこんな風にフェンス越しに運ぶこともあります。

また特に新築の場合は、搬入の際にせっかく完成した建物や新しく納める家具にも傷をつけないように入口、床、

エレベーター周りにウレタンやプラスチック製のパネルなどで養生します。

これは新築だけでなくオフィス移転の場合も同じです。新築でなくてもテナントビルへの移転などでも建物自体にも

搬入する家具にも傷をつけないよう最新の注意を払いながら作業を行います。

せっかくの新しいオフィスなのに使う前からキズが付いてたら気分悪くなってしまいますね。

新しくなったオフィスで働く人がお互い楽しく仕事ができて、社内の雰囲気が良くなりそれが社外にも伝わり

会社の風土になる。そんな働く場所を作るお手伝いができれば最高です。

 

ワンステップは姫路市でオフィス移転のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス移転のご相談はワンステップにお任せください。詳細は下記をご覧ください。

オフィス移転

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~18:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区