プレハブ倉庫を事務所に変身!お客様の事務所移転に立ち会ってきました。

入口

 

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

先日、姫路市にある某企業様が、これまで倉庫として使用されていたプレハブの建物を、事務所に改装をしたいというお話を頂き、弊社にて事務所で使用する事務デスク・椅子・書庫など一式を納めさせて頂きました。

倉庫スペース約100坪について、OAフロア・照明器具などの工事は別の内装業者様が施工されたのですが執務スペースや来客スペースなどは、パーティションでの部屋の間仕切りも含め、弊社にてレイアウトのご提案~施工までをさせて頂きました。

 

事務スペース

事務デスク

 

ほとんどが営業職の方で外出が多くいということで、営業部署の島はW1000サイズの片袖机で、経理部署など事務作業の多い部署についてはW1400サイズの両袖机で島をつくりました。

 

キャビネット

 

壁面には収納書庫として、両開き書庫(上段)と3段ラテラルキャビネット(下段)を設置しました。

 

 

社長様の執務スペースには、革張りのプレジデントチェアと木製のデスク・ロッカー・ガラス書棚で高級感を出しました。

 

小部屋

 

また業務上、小銭をカウントするため「硬貨計数機」を長時間使用するため、事務所内での騒音に頭を悩まされていたとのこと。新しいオフィスではパーティションの間仕切りで作業部屋を作り、その中で計数作業をすることで『騒音問題』もかなり改善されたようです。(後日談)

 

 

来客・ミーティングスペース

来客間仕切り

 

事務所入り口入って正面に受付カウンターを設置。

来客の方に、すぐに商談に入って頂くため、カウンター横にパーティションで商談ルーム大と小を間仕切りました。

事務所の壁の色(ブラウン)、床の色(ブラック)に合わせて、パーティションは濃いめのブラウンで、室内に光を取り入れるために側面はすりガラスにしました。

 

ミーティングルーム

 

商談ルーム(大)は社内での会議などでも使用されるということで、最大15名程度が入室しても圧迫感がないようなスペース設計としました。

今回の案件では、既存のプレハブ倉庫の内装のみを改装し、オフィス家具などは既存の物品もリユースしてのオフィス移転でしたので、コストもかなり抑えらることができたと、お客様も大変満足されていご様子でした。

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

上記のような、既存の家具も含めての移転のご相談や、現状のオフィスでのお困りごとの
改善提案なども、ずばり解決いたします。

詳細は下記をご覧ください。

オフィス移転

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~18:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区