あなたの大切なものを水害から守る!防水保管庫のご紹介

 

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

本日は耐火金庫の老舗メーカーである、日本アイ・エス・ケイ(株)様の

耐火金庫用『防水保管庫』をご紹介いたします。

 

防水保管庫

 

豪雨災害による水害対策はもうおすみでしょうか?

昨年、東日本に甚大な被害をもたらした台風19号の豪雨災害はまだ記憶に新しいと思います。

皆様のオフィスにおいて、水害への対策は検討されていますでしょうか。

防犯や火災などに備えて『耐火金庫』を設置されているお客様は多数いらっしゃるかと思いますが、水没までを想定した対策をされているお客様はまだまだ少ないと思います。

実際に、台風や豪雨による浸水などの被害で、金庫の中まで水が浸透してしまい、金庫内に保管していた書類などの貴重品が水没してしまったという事例がかなり発生しているようです。

昨今の日本の異常気象によるゲリラ豪雨、台風や地震による津波など、水による被害はもはやいつどこで起こってもおかしくない状況になっております。

大切な会社の資産を守るためにも、今から準備を始めてみてはいかがでしょうか。

 

防水保管庫

 

防水保管庫の驚異の防水性能 1.5m 24時間

本製品は、豪雨や台風などの水害による浸水を想定し、防水保管庫内に水が入らないことを第三者機関(株式会社コスモス・コーポレイション)による評価試験にて検証済です。

具体的には、1.5mの水没を模擬した状態で、24時間放置しても庫内に水の侵入がないことを確認しております。

水害に遭ってから、丸一日放置したとしても、大切な書類などを守ってくれるというのは安心ですね。

タイプはヨコ型(引出し2段付)、タテ型の2種類で、庫内にはA4ファイルが収納できます。

あくまで耐火金庫内に固定してご使用頂きますので、お使いの金庫に適合するのかわからないなどのご質問など、詳細についてはこちらより何でもお気軽にご相談くださいませ。

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。
姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

耐火保管庫以外にも各メーカーのオフィス家具も多数取り揃えております。
詳細は下記をご覧ください。

オフィス家具

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~18:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区