失敗しないオフィス家具選びのポイント

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

今回はオフィス家具を購入する時のポイントをお知らせします。お客様にオフィス家具の提案の際、ホームセンターや

ネットショップで同じようなが安くてあるからそれにしよう、と言われる時があります。最近はデザインも今風に

なっていて、一見すると我々が提案する商品と大して変わらないものが安く売っていますが、安いのには理由がある

んです。

デスクでもカタログで見ると同じようですが、引出の材質が樹脂製だったり天板が木製だったりする商品があります。

このような商品は傷がつきやすく耐久性が低いのでオフィスのように永年毎日使う環境では不向きです。

また小さな部品、イスのキャスターや、デスクや収納の取手部分なども品質の弱い樹脂が使われていて破損しやすい

ことがあります。

pc-img05

壊れたら安いんだから買い替えたらいい、という考えもありますがエコという観点からもおススメできません。

せっかく社員のみなさんが気持ちよく働けるように買った家具たちです。丁寧に扱って永く使えるように意識

するのもオフィスリニューアルの目的のひとつだと思います。

 

ワンステップは姫路市でオフィス家具選びのサポートを行っています。

姫路市でのオフィス家具選びのご相談はワンステップにお任せください。詳細は下記をご覧ください。

オフィス家具選び

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~17:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区