もっとオフィスにグリーンを!

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

コロナウイルスの影響でテレワークも浸透してきて自宅にいる時間が多くなり今までよりオフィスにいる時間が減ってきているのではないでしょうか?それでも人が集まるオフィスという空間を有効活用することは必要だと思います。

そこで今回はオフィス緑化についてお話をしてみます。今までオフィスのグリーンというと鉢植えの観葉植物や花を置く程度ですが、快適なオフィス空間を作るためにもっとグリーン化をお勧めします。

 

オフィスにグリーンを取り入れるメリットとしては以下のような点が挙げられます。

〈1〉緑色の植物は気持ちをリラックスさせる

植物やグリーンを見たときにストレスの緩和と癒しの効果があります。

人は視覚から入った情報を脳で知覚することで反応しリラックスし安定した状態に保ちます。

〈2〉室内の空気汚染物質をきれいにする

植物は根から水分を吸収し自身の生命維持のために使用するだけでなく葉から放出します。同時に光合成で得た酸素も放出し空気中の二酸化炭素や一酸化炭素、浮遊粉塵、オゾン、窒素化合物を吸収します。

〈3〉植物には事前自然の加湿効果がある

植物は根から吸収した水分の約1%だけを自身のために使い残りは蒸散作用を通して大気中に排出します。植物を通して排出される水分は完全に純粋な水なので害はありません。乾燥していると蒸散が旺盛になり、湿度が高くなると蒸散が抑えられます。

 

働きやすいオフィスづくりのためにオフィスのグリーン化を考えてみてはいかがでしょうか?

オフィスの状況やご要望により、生の植物でもフェイクの植物でもご提案できますのでご相談ください。

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。

姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~18:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区