オフィス移転に伴い耐震工事を行いました

兵庫県姫路市でオフィス環境作りをサポートしているワンステップです。

 

お客様の家具移設に伴い耐震工事を行いました。

耐震工事といっても大袈裟な工事ではなく

地震が来た時に背の高い書庫や棚が倒壊することによる被害を最小限にするための対策です。

書庫や棚自体は上下、横方向に連結し、あとは金具で壁に固定させます。

壁が石膏ボード等の場合の壁固定はどこでもいいという事ではなく

軽鉄等の下地がある箇所に金具で固定します。

でないと石膏ボードへの固定だけだは少し大きな揺れだとボードごと割れてしまう可能性があるので

あまり効果がありません。

当社のある関西地方は阪神大震災がありましたが、関東地方に比べると日頃は地震が少ないためか

こういった耐震工事をしているお客様もまだまだ少なく、家具の耐震工事ができるという事を

ご存じないお客様も多くいらっしゃいます。

備えあれば憂いなし、万が一の場合に地震そのものの被害だけでなく、家具の倒壊により下敷きになったり

する場合も考えられますので、是非一度ご検討下さい。

 

ワンステップは姫路市でオフィス環境改善のサポートを行っています。
姫路市でのオフィス環境改善のご相談はワンステップにお任せください。

詳細は下記をご覧ください。

オフィス移転

姫路オフィスづくり.comは、兵庫県姫路市でのあらゆるオフィスづくりに一括対応いたします。お気軽にご相談ください。

兵庫県姫路市での
オフィス環境づくりはお任せください

079-284-6876

受付時間:平日9:00~17:00

姫路オフィスづくり.comご対応エリア
【ご対応エリア】
兵庫県姫路市全域
兵庫県姫路市
兵庫県姫路市広畑区
兵庫県姫路市勝原区
兵庫県姫路市余部区
兵庫県姫路市飾磨区
兵庫県姫路市大津区
兵庫県姫路市網干区